日々の出来事とネット生活と少々ネタ・・・・?

今日は、日曜ですが仕事でした。
最近、社員食堂も人が足りず、手伝いに行くこともあるのですが
今日も、一人しかいないので午前中だけ行ってきました。
私は事務なのですが、食堂と同じ管轄なので助け合い~~みたいな感じなのです。



昼の仕込みも終わり、夜の仕込みをやり始めたころ
食堂のKさんが、洗い場洗って水ためといてといったので
いつもはためないのになんでだろ??と思いつつためてたら
Kさんが 小松菜切るよ~~と大量に持ってきて
洗い場の横でお手本を見せてくれました。


「まず、根っこを切って・・黄色いところはすてて・・このくらいの大きさにザク切りして。。」
その後、キャッシイ塚本張りにまな板の上の小松菜を豪快に
バーーーーーン!!(??)と洗い場に投げ込むKさん。


こ、このために水ためてたのね・・。

面白そうだったので
真似して、ザクッ ザクッ バーン!!
と 調子こいてやってたら・・・指までザクッと・・・

そして大量の流血・・・ まさにキャッシイ塚本張りの大惨事。
大騒ぎして帰ってきました・・・。

病院にいったら指が少しそげてたので、縫うこともできず
頼れるのは自分の治癒能力のみ。いたたたたたたた・・・。







 危ないから、小さいお子さんは真似しないでね!!

昨日、久し振りにとある友人と会いました。

最近、なんか変わったよね~~(発信元 私)

と評判(?)の友人ですが・・・・

家にいったら、冷凍庫を開けて、

「中華deごちそう ひとくち餃子」

を満面の笑みで見せてくれました。

(ちなみに、騒動後に購入したらしいです。)



あんた、変わってないよ・・・。



もちろん、人に自慢後、食べるそうです。



蛇足ですが・・・。

その日は、液晶テレビ、携帯、超小型のナビ

新しく購入した、様々な電化製品を見せてもらったのですが

一番、得意げな顔は餃子のときでした。

モーリス君、いつまでもかわらないでね!!







テーマ:日記 - ジャンル:日記


最近、ようやく正月で狂った生活リズムがもどり

いまごろ、年末から正月にかけて撮ったビデオを見ています。

東野最高です。

ガキの使いは、千秋出ててなんか素直に笑えなかったのですが

東野が 笑いっぱなしで遠藤に離婚のことで突っ込んでで

なんかすっきりしまた。


嘘のようなホントの話・・・。


今日、仕事でたこ焼きと石焼き芋の屋台にいたのですが
今時の、前髪にピン止めをつけた男の子三人組
(少し柄悪し)のうちの一人が、

「この焼きイモ~~なんで焼いてっすかぁ~~ポイズン」

私「??石ですけど??」

「マジ石で焼いてんすかぁ~~ポイズン」

私「そうですよ、おいしいですよ」

「おい、この焼きイモうまいらしいぞ~~~~ポイズン」

私「・・・・・・・・・・・・。」




夫に話したら、嘘だろっていわれたけど
マジホントっす ポイズン。

テーマ:日記 - ジャンル:日記
















アタシだよっ!!!

テーマ:つぶやき - ジャンル:日記


  
プロフィール

こんにちわ♪ご訪問いただき

onpu

Author:onpu
雑貨が好きで、かたずけ下手な
ぐーたら主婦です。。。

夫と息子と娘
そして犬のチョコビの
4人+一匹ぐらしです♪

FC2カウンター
★★★★★

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
月別アーカイブ
フリーエリア

ランキングに参加してます↓↓



ブログランキング・にほんブログ村へ



宜しくおねがいします♪

ブロとも申請フォーム
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

♪♪♪

大好きな本

ミヤザワケンジ・グレーテストヒッツ
大好きな高橋源一郎さんの本です。
装丁かっこよすぎ!!
お部屋に飾ってあります♪

フリーエリア
リンク
RSSフィード
